トップ / 実績で見るスクールの先生の質

実績で見るスクールの先生の質

スクールの比較方法

スクールを選ぶ時は先生で比較

公立の中学・高校を選ぶには校区などがからんで選択の幅が狭くなってきますが、私立スクールに関してはかなり選択の方法が広くなります。では失敗しない選択をするためにはどうすれば良いのでしょう?比較方法のひとつに先生があります。私立の場合は特に校風を重んじる傾向にあり、その校風にあった先生の採用もなされます。口コミや進学実績、就職先など指導力がかなり影響しています。更にそこには授業料やその他金額の問題もあり、親としては子供以上に子供の学校選びには敏感にならざるを得ないのが実情です。情報が先行しているこの世の中、子供にとってより良い進路を共に探すには適切なスクール選びが必要です。

専門性

良い先生はお月謝の金額ではない

習い事をする時には、いくつかのスクールを比較検討してみましょう。比較方法としては、すぐに目に付くのはお月謝を始めとした必要経費の金額でしょう。どんなに良い先生であっても、お月謝は毎月かかってくることなので、明らかに予算をオーバーする場合は、残念ですが候補から外します。次に注目すべきは、そのスクールの先生の指導実績です。たとえば塾などのお勉強系なら、どのような高校、大学へ進学したのかという進学実績を調べてみると良いでしょう。芸術系の習い事でしたら、生徒さんのコンクール入賞歴なども選ぶ上での参考になります。

↑PAGE TOP

© Copyright 評判の良い先生のスクールとは. All rights reserved.